BECK あらすじ [映画]

久々に見ました、BECK

若者向け(笑)の、青春バンド映画って感じですけど、良かったですね、何度見ても。

あなた、ご覧になりました?映画館でもDVDとか昨晩でも?


主人公の5人のキャラクターと演技もいいのですが、イマドキの若者ってこんなんか〜と、思いつつ

見てるんですけどね....

水嶋ヒロ、佐藤健、向井理、桐谷健太、中村蒼など、当時今旬だった俳優陣を起用して映画化。

他に、松下由樹、カンニング竹山、竹中直人、中村獅童、有吉、品川祐、蝶野正洋、もたいまさこなど。

キャラ濃い面々が要所要所で登場するんですね。

原作は漫画なんですけど、ガイドブック併せて累計発行部数1200万部超え!

ストーリー的には特筆するような部分って正直ないんですが、何より素人を入れてイマドキバンドとして

成り上がろうとする過程に、グループ内での結束あり、対立あり、恋あり、涙ありって王道な運びなんで、

「青春もの」ってところでは、「過去俺もワタシもそうだったな〜」なんて回想し感慨に耽るにはいいつくり

ですかね。

地上波オンエアーものなんで、要所でCMによりカットされているのと、劇中使用される曲が変な所でこれまた

カットされていたりで、何回か見ている人はOKですが、初見の人には是非エンディングロールまでを見て欲し

かったな〜。
※昨晩はエンディングの最初の方で、「次週は〜...」ってジャッキーチェンが映像にでてきちゃって、面食らいました。

見終わって改めて思ったんですが、これってドラマにしても絶対流行る!!って。

もちろん、キャストはジャニーズ系は一切なしでね。

青春ものなんですが、中高生が純粋に見て何かを感じ取れるドラマって最近ないし、変なベタ恋愛モノドラマ

をやるより支持されそうなんですけどね〜....過度なラブシーンも特にないしね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JYJ DVD 予約AKB48 大場美奈復帰 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。