ベネトン またまたやってくれました [コマーシャル]

ベネトン  イタリア本拠地の超巨大企業ですね。

昔はベネトンフォーミュラってF1チームも持っていたんですよ。
チームはルノーに売却してしまいましたが....


そのベネトンですが、これもまた昔ですが広告で、

「死刑囚」「AIDS患者の最期」「コンドームをモチーフ」など、賛否両論・物議・抗議を呼ぶ広告を

あえて打ち出すことで、世界にアピールしてきました。


そして今年、久々にインパクトのある広告をアピールしましたね。

コピーは「UNHATE」"憎まない"

まずは、北朝鮮の金正日総書記と韓国の李明博大統領です。
NorthKorea_SouthKorea-940x664s.jpg
続いて、中国の胡錦涛国家主席とアメリカのオバマ大統領。
China_USA-940x664s.jpg
そして、おなじみドイツのメルケル首相とフランスのサルコジ大統領。
Germany_France-940x664s.jpg

これら、実はすべて合成写真です。

写真を通じて「憎しみ合わない」というメッセージを届けたいとしているんです。

これらの写真が日本国内で広告掲載されるかどうかは、まだ未定だということです。

ね、かなりのインパクトだと思います。

メッセージ色のみを打ち出し、「別にベネトンでなくても....」そう、いいのです。

ですが、ベネトンが敢えてこういったCM手法に取り組むのは商品をイメージする広告より、

世界に向けての「警鐘」の意味合いもあるのかも知れませんね。




タグ:ベネトン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。