訃報 立川談志さん死亡 [お悔やみ]

落語会の異端児、立川談志師匠が亡くなられました。
75歳でした。

古典落語の名手で、破天荒な言動と行き方でも注目を集めていましたね。

笑点の司会で売れっ子になり、71年には参院議員も経験しましたが、沖縄

開発政務次官に就任しましたが、記者会見の発言がもとで1ヶ月で辞任。

83年には落語協会を脱退し、立川流を設立し後進を育てたました。

弟子には、立川志の輔、志らく、談之輔、ビートたけし、高田文夫、ダンカン、
毒蝮三太夫さんなど、そうそうたるメンバーも連ねています。

ご冥福をお祈りします。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。