ヒトカラ ジワっと人気に [今ドキ]

「ヒトカラ」ご存知ですか?

一人カラオケです!

この一人で楽しむ『ヒトカラ』すっかり定着してきた感じもありますが....

平日昼の時間を有意義に使える大学生と、リタイアしたシニア層(特に男性)がユーザに多いんです。

他には主婦や、休暇中の会社員など。
どんなヒトカラのひとときを過ごしているの…

・ひとりで2時間歌ってそれでもまだ歌いたいから車でも家でもずっと歌ってた
・思いのほか止まらなくて結局5時間半歌ってきた!
・約6時間色々歌ったなぁ(笑)今回のヒトカラも完全燃ショー 
・パンクファッションでキメて行きハードロックをガンガン歌ったわ!喉が枯れるほど
・立って歌ってると超ノリノリで体動かしちゃう。もはやなんか踊ってるww
・もうシャウトしまくり!熱唱、熱狂、爆破!
・絶対ヒトカラだとソファーの上に立つの!

2時間程度で20曲くらいが平均的だが、5~7時間で50~60曲なんて人も少なくないそう。

ヒトカラでは選曲に気を使わず、他人とは共有しがたい自分の趣味ワールドに浸れるのが大きなポイントらしく、「ヒトカラ中に友達が合流。ひとりがいいのに、邪魔~」とか、「3~4人で行って一人一部屋借りてヒトカラ」という人もいるほど。
また、例えば平日昼のフリータイムで500円前後という店もあり、魅力的な料金の手頃さも、ヒトカラファンを増やしているようですね。


タグ:ヒトカラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。