ハーフナー 移籍 [スポーツ]

 サッカーの日本代表FWハーフナー・マイク(24)が、来季J2に降格する甲府から、オランダ1部リーグのフィテッセに移籍することが20日、関係者の話で明らかになりました。

フィテッセとは複数年契約。

甲府とは今季末で契約満了のため、移籍金は発生しない模様ですね。

ハーフナーは、今年9月のワールドカップアジア3次予選・北朝鮮戦で代表デビューした1メートル94の大型ストライカー。

甲府在籍2年目の今季、J1で日本人最多の17得点を決めたが、チームは16位で降格した。フィテッセは今季6位につけている。

 

ハーフナーマイク、広島生まれ、広島育ちの生粋の日本人ですが、一家で日本国籍を取得したのが1993年。

131.jpg

マンガ雑誌大好きとイマドキの若者らしい一面もあり、彼にまつわる笑い話の中で194cmの長身であり、過去に渋谷ハチ公前でギャルに.....

「でかい外人さんの近く」と待ち合わせの目印にされたことがあるそう....(笑)

移籍先での活躍も期待しますが、多くの日本人選手が活躍する現状とは異なり、彼の場合は「見た目外国人」なので、
試合中は、彼に注視していないと「馴染み過ぎ」で分かりにくいかもね!?



サッカー日本代表 [2012年 カレンダー]

 

 

 

サッカー日本代表 [2012年 カレンダー]

  • 作者: .
  • 出版社/メーカー: エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: カレンダー

タグ:ハーフナー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森田監督 死去鳩山邦夫 戻りたい ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。