高橋みなみ報道 核心は? [アイドル]

2月14日放送、MBS「ありがとう浜村淳です」で、浜村淳氏が例の件についてコメントしています。



「この間、週刊文春が書いた言うてウチの番組で、高橋みなみでしたっけ? たかみな。たかみなのお母さんが、40過ぎてますが、15歳の少年、息子の友達と深い仲になってね、いっぺん警察に呼ばれて、まあ弁護士さん立てて和解の話も進んでるんで逮捕はされずに書類のみ検察庁送り、書類送検になったという話をね言いましたけども、あれほど週刊文春が大きく書いたのに、その後追いはテレビのワイドショーも芸能情報も一切無し。何で無いか?

何で無いかというとプロダクションが怖いからです。そんなことやってAKB48を今後一切出さんぞ、そういう怖いプロダクションがいくつかあるんです。

今考えたらようウチの番組でしゃべれたな思うんですが。週刊文春が何ページにも書いたからね、これは大きな話題になると思うていち早くこっちは番組でしゃべったんですが、あと、どのマスコミも鳴かず飛ばずです。

一切沈黙、お口にチャックですねえ。 (アシスタント「まあ相手が子供いうこともあるし…かなあ?」)
相手が子供て、相手オカンやがな。ただ名前出てないよ、15歳というだけで…」

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1329234404/533



テレビ局の本音はAKBなんて出したくないとか!?

テレビ局が一番怖いのは電通が管理してるCM全てが撤退させられテレビ局のほとんどの収入を失うこと。

週刊誌も週刊文春を除いて雑誌の売上より電通が管理する広告収入がほとんどを占めるので電通には逆らえない

つまり「たかみなのお母さんの報道が出来ないのは電通が怖いから」とは絶対に言えないのですね。

そこで電通に気を使って「報道できないのは人気者のAKBを出せなくなる」と報道し“ガス抜き”で不満分子を減らすわけ.....

報道の自由 (学術選書55)

報道の自由 (学術選書55)

  • 作者: 山川 洋一郎
  • 出版社/メーカー: 信山社
  • 発売日: 2010/12/25
  • メディア: 単行本
/ amazon
タグ:高橋みなみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。