芸能界 ブログトップ

いいとも タモリ 不機嫌に [芸能界]

生放送番組と切っても切れない関係にあるのが、放送事故。

収録の後に編集、が出来ないためにうっかりミスや 予期せぬハプニングなどの模様がそのままお茶の間に流れてしまうことがままあるからだ。

特にお昼の看板番組とも言える『笑っていいとも!』(フジテレビ系 列)は番組の構成もあって色々なハプニングが報告されてきた。
だが、今回は少し様子が違うようで…なんと、あのタモリが司会業を放棄しそうになった!?  のだ。


問題の放送があったのは先日2月2日の放送でのこと。
放送が始まってすぐのコーナー「カンタン! 元気! おかま飯」でのこと。このコーナーに登場した簡単料理研究家であり、新宿二丁目のママである、むらっちが披露したのは「焼肉スタミナ巻き寿司」。

キムチの素を混ぜ込んだご飯に、焼肉のたれを入れ レンジで加熱した牛肉と野菜を太巻きにしたものだったのだが、調理中からタモリの様子がどんどん不機嫌に。

次第に笑顔が消えて黙り込み、ついには「あと頼 むわ」とレギュラーの笑福亭鶴瓶に耳打ちしてスタジオ裏に下がろうとしてしまったのだ!

慌てて鶴瓶も止めたため、さすがに司会業の途中放棄はなかったものの、タモリの不機嫌は相変わらず。
試食でも一口しか食べなかったり、コーナー司会のアン タッチャブル山崎に味を訊かれても軽く頷いただけで一切無言。

美味しかった場合は札を上げる採点形式なのだが、これにも反応なしで何とか雰囲気を良い方向 に持っていこうとしていたアンタッチャブル山崎とゲストのむらっちの努力も虚しく、オープニングコーナーは終始微妙な雰囲気のままで終了した。

長年司会を続け、終始番組を盛り上げようと務めるタモリが見せた今までに無い態度に、お茶の間も凍りつき「何があったの?」と不安に思ったり、一部ではタモリを心配する声も視聴者から上がっていた。

この、いいともの中でも前代未聞の流れだが、タモリの性格を考えるとあながち解らなくもない、と言う意見もある。

タモリは多趣味で凝り性、料理に関しても 自身の番組を持つほどなので、やはり一家言ある方。

とは言え、普段は相手に食通ぶって見せたりすることもないのだが、今回はゲストの人の調理法がさすがに目に付いたのでは、と言う。

ゲストのむらっちは寿司を作る際に巻きすを使わず手で太巻きにしたり、終始喋りながら調理していたのだが、これが「料理研究家を名乗っているのだし、人に出す物を作るのだから、もう少し配慮しては」との思いに至ったため、ついには居ても立ってもいられなくなってしまったのだろう、 と番組関係者は語る。

コーナーが終了し、CMに入る直前になってタモリに笑顔は戻ったものの、果たして彼はこの時何を思っていたのか。真相は日曜日のいいとも増刊号で明らかになる…のか!?


※その昔、いいともではこんな事故もあった
のですね〜.....
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=CzNfxRQAJUI

新訂版 タモリのTOKYO坂道美学入門

新訂版 タモリのTOKYO坂道美学入門

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
/ amazon
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

奥山リポーター 発見 [芸能界]

行方不明になっていたリポーターの奥山英志さん(62)とみられる遺体が都内で発見され、警視庁でDNA鑑定を進めていることが9日、分かった。

3140.jpg

4月ごろに発見された遺体の身体的な特徴が奥山さんに似ているとされ、現在、警視庁がDNA鑑定や指紋による身元鑑定を行っているという。

遺体発見当時に行われた司法解剖の結果、事件性はないと判断されているという。
所属の吉本興業は「詳しいことは分かりません」と話した。

奥山さんは、今年4月ごろに失踪していたと9月発売の週刊誌に報じられた。
川崎市内のマンションに居住していたが、同時期から家族も含め、連絡が取れなくなっていた。
東日本大震災が起きた3月11日翌日の12日に近所の主婦が目撃。震災直後に吉本興業も安否確認ができているが、
その後明確な足取り情報がなかった。

奥山さんは82年、フジテレビ系「3時のあなた」でリポーターとして本格デビュー。
その後、同局のワイドショーを中心に、オウム真理教事件などを取材し「元祖・事件リポーター」と呼ばれていた。


ワイドショーを変えた7つの事件―3000件の事件を歩いた巨漢リポーターが報道の裏を明かす!

 

 

 

 

 

ワイドショーを変えた7つの事件―3000件の事件を歩いた巨漢リポーターが報道の裏を明かす!

  • 作者: 奥山 英志
  • 出版社/メーカー: インフォバーン
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本


タグ:奥山英志
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

仮面ライダー 三浦涼介 写真集 [芸能界]

テレビ朝日系「仮面ライダーオーズ/OOO」の怪人・アンク役で人気の俳優、
三浦涼介(24)が3日、東京・福家書店新宿サブナード店で写真集「三浦涼介」
(2800円、東京ニュース通信社)の発売記念イベントを行いました!


中性的なイメージのショットも満載で「ボクにしかできないことをやりたかった」とPR。
父で俳優の三浦浩一(58)にも写真集を渡したそうで、「ほめていただいて『ボクも君に
負けないくらい頑張ります』とメールが届きました」。

三浦涼介クンは三浦浩一純アリス夫妻の三男として生まれ、兄は俳優の三浦孝太。

芸能一家なんですね。
過去には「BECK」、「シバトラ」、「相棒Season7」にも出演。

でも、どちらかというと「戦隊もの」の出演が多い様ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

紅白歌合戦 当落の真意 [芸能界]

30日の夕方に発表された、今年の大晦日の紅白歌合戦の出場者


<以下 引用>
10月1日に全国で施行された暴力団排除条例を理由に出演できなかった歌手は「いない」と説明した。さらに今回、出演歌手全組のレコード会社や所属事務所に、紅白史上初めて出演に関する「了解事項」に準ずる書面を配布し、その了承を求めることも明かした。

「暴力団と深い関係を持っている方はご出演できませんが、それを理由に出ていない方はいません。暴力団は関係ない」と断言

今回の出場歌手には「了解事項」を配り、後日署名したのちに返却してもらう形でNHKは、暴力団との関係がないことを証明する対応を取る。ただ、「NHKには捜査部署はないので、『関係ないですよね?』『大丈夫ですよね?』ということを聞く」程度といい、万が一、出演歌手のなかで条例に違反する事例が発覚した場合は「それは問題でしょうから、どういう状況なのかの報告書をいただく形になる。状況を正しく把握することになる」とも語っていた。
<引用ここまで>


今回出場しなかった、毎年出場していた歌手達。
理由は明らかになっていませんが、間違いなく「グレー」に近い部分が多いとは思います。

特に演歌系の歌手の方は、それが濃厚だと思います。偏見でしょうか?

いいえ、出場している歌手だって、今後どんなタイミングで「グレー」に近い、または等しいという事だって
今後の週刊誌などの独自取材ですっぱ抜かれる可能性だってあり得ますからね〜....

なにせ、最近の暴力団系組織は外見はモチロンの事、普通では見分けがつかない様に、一般社会に混じっている
らしいですからね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

紅白出場歌手 発表 [芸能界]

さあ〜、発表されました!

大晦日の国民的遠隔参加行事「第62回紅白歌合戦」の出場者です。




紅組

aiko
芦田愛菜
絢香
アンジェラ・アキ
いきものがかり
石川さゆり
AKB48
KARA
川中美幸
神田沙也加
倖田來未
伍代夏子
小林幸子
坂本冬美
椎名林檎
少女時代
天童よしみ
夏川りみ
西野カナ
Perfume
浜崎あゆみ
平原綾香
藤あや子
松田聖子
松任谷由実
水樹奈々
水森かおり
和田アキ子

白組

秋川雅史
五木ひろし
猪苗代湖ズ
EXILE
NYC
北島三郎
郷ひろみ
鈴木福
SMAP
千昌夫
東方神起
TOKIO
徳永英明
AAA
長渕剛
西田敏行
氷川きよし
平井堅
FUNKY MONKEY BABYS
福山雅治
flumpool
細川たかし
ポルノグラフィティ
森進一
ゆず
L’Arc~en~Ciel

です!

気になるのが、紅組の「神田沙也加」聖子ちゃんの娘ですが、歌って歌っていたのか?
イヤ、何か出場すべき事がこの1年であったのか?
判りません。誰か教えてくださ〜い

それと、マルモリペアの二人は、眠くなっちゃうんで午後8時までの出場ですね。

これ見ると、安室奈美恵植村花菜、加山雄三、関ジャニ∞、鳥羽一郎、B’z、美川憲一、吉幾三の名前が
出ていません。


演歌系は事前に辞退なのかは不明ですね〜......もしかしてOOOOなのか〜??
※鋭意調査中ってことで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

行列のできる弁護士? [芸能界]

法律バラエティ番組『行列のできる法律相談所』

既に前任の司会者当時から、タイトルとは異なる番組内容になって
いますが、出演していた住田裕子弁護士の後継者として、美人弁護士・ 大渕愛子さんが
決定しました!


アムール法律事務所の代表弁護士を務める大渕弁護士は離婚、 DV、セクハラ問題など
さまざまなトラブルを抱えた女性の味方として活躍。番組レギュラーへの 自信を問われ
ると「バッチリつきました」と初回収録での手応えを明かしていました。

新人として大渕弁護士が登場すると、その美しさからスタジオは騒然!

確かにキレイ!

最強の弁護士軍団から歓迎の言葉が投げかけられるなか、本村健太郎弁護士からは
「河本さんや宮迫さんから 口説かれないように」とアドバイスを受けるなど、その
抜群のルックスを絶賛した。さらに司会の宮迫博之から結婚についての質問が飛ぶと
自らバツイチであることも告白し、手荒いバラエティの洗礼も笑顔で交わしていまし
たが.....

恐らく年齢は33か34歳、弁護士事務所は2010年に開設したそうですね。
バツイチの原因などは、番組では突っ込まれなかった様ですが、その内、芸人連中から
それとなく聞き出されるでしょうね.....

番組はこのタイトルで続いていますが、肝心の法律相談的な部分は殆ど1つくらいしか
取り上げていない現状....

これも前任司会者の責任なのでしょうね〜....
bengoshi.jpg



 



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

唐沢寿明 マネージメント能力 [芸能界]

俳優の唐沢寿明さんが23日、TBS系クイズ特番

『クイズ最強王者決定戦!~ワールドクイズクラシック~』で

バラエティー司会に初挑戦した幅広い活動を見せる彼だが、実は事務所内でも幹部扱いなのだという。

その理由は、タレントのヘッドハンティングの能力が凄まじいのだとか


噂によると,,,,,

所属事務所『研音』を実質的に支えてるのは間違いなく唐沢さんらしいです。

彼が引っ張って来た菅野美穂さんなんか、今やトップ女優のひとりですよね。

ただ、あまりにも引き抜き方が露骨なんで、他の事務所のマネジャーたちは唐沢さんとの

共演を敬遠しているらしいのです。

彼は、研音のチャリティーオークションの発起人で、その収益を骨髄バンクへ寄付してますし、

もはや一俳優というよりは、事務所の幹部といった感じらしいです。

基本的に、彼が声をかけるのは女性だけ。

しかも、弱小事務所やギャラの低い事務所の子が多いそうです。


菅野さんもタニプロモーションと、研音より小さく、加藤ローサもソニー・ミュージックアーティスツと、

これも研音と比べたら小さい事務所。


そういう子って、何かしら悩みを抱えてるので、唐沢さんは『だったらうちに来なよ』って言って話をつけ

るらしいんですね〜、眼に浮かびますよ、ホント。

他の事務所からしたらたまったものではないが、研音からすれば金の卵を連れてくるのだから有り難いこと

この上ない。

だから、研音でも発言権が大きいって専らの評判。

妊娠降板した小雪のサントリーのCMに、菅野を推したのは唐沢さんだってうわさです。

ちなみに、次に狙ってるのは、小栗旬の事務所『トライストーン』に所属する売り出し中の若手・木村文乃

らしい.....

奥さんの山口智子だって、テレビでは地上波よりBS中心に仕事をさせているのも、露出を少なくして希少価値を

高める作戦、テクニックなのでしょうか!?


結構、才覚ありな唐沢さんでした。     ちなみに好きな俳優のひとりです。

不毛地帯白い巨塔なんて名演技でしたからね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
芸能界 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。