横浜国際女子マラソン [スポーツ]

横浜国際女子マラソン 逆転優勝!


ロンドン五輪出場選考レースとなった横浜国際女子マラソンが20日、横浜・山下公園前をスタート!

優勝候補の一人、木崎良子選手が2時間26分32秒で逆転優勝しましたね。

2位には17秒差で尾崎好美(第一生命)

3位は北京五輪6位のマーラ・ヤマウチ(イギリス)

4位に小出義雄監督の教え子、永尾薫(ユニバーサル)でした。

31キロ付近で永尾選手がサングラスを外し、スパートをかけたんですが、比較的余裕をもって走っていた

尾崎らがぴったりとマーク。

逆に永尾選手は遅れをとった感じでした。

32キロ過ぎからは尾崎、木崎、ヤマウチの3人の勝負となり、39キロ過ぎにヤマウチが脱落。

最後は尾崎選手と木崎選手の戦いになり、40キロ過ぎに尾崎選手がスパートをかけリードしたんですが、

木崎選手が41キロ過ぎで逆転、そのまま逃げ切ったんですね〜。

季節外れの気温高で行われたこのレース、ロンドン五輪に向けての代表を選考する位置づけでもあるのですが

残りのレースで選考大詰めとなるのですが、来年1月の大阪国際、3月の名古屋ウィメンズのみとなった模様。

夏に終了した世界選手権を含め、横浜・大阪・名古屋の上位から3人ですが、世界選手権では該当なしだった

ので、この横浜での優勝者木崎選手と残り2大会での上位選手に注目ですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。