おせち料理とか....年末年始どうしよー [グルメ]

う〜ん、次から次へと色々とお願いされます....

なんで? 頼みやすいのワタシ? 

何がっていうと、「年末年始の食事ってどうすんの??」って。


まだクリスマスもきていないのだから....プレゼントもどうしようかと思案中なのにね〜。



「年末年始の食事」って意味は、要は「作るの?作らないでいいの?」って

まず強制2択させて.....


1:作るよ!
  何を作るの?材料はどうする?
  誰が??
  いつ買うのさ?


2:作らないでいいよ
  じゃあ、外食オンパレ?
  お金持つの?
  ゆっくりしていいのね?



って感じで、タタミカケラレて、結果は2の選択にしてしまいました。


実は、今年の年始は「予約したおせち料理」で過ごしました。


これが結構HITで、値段は確か2万弱だったと思いますが、実に3日間位は食のペースから

いって持ちました。おいしかったしね。

でも、グルーポンとかのサイトで予約した人は、結構問題になっていましたね!

写真と違うとか、材料に偽りありとか、届かない!とか.....


あっ、ワタシは大丈夫でしたよ。届いたのも確か大晦日の前日でしたし...


でも〜、おせちだけって当然飽きるでしょ?


記憶をただすと、「予約して正解だね!来年はもっと他のも頼もうよ!」なんて

言った感じが....

今回、それも引き合いにだされ「今年、そういったじゃん!」と.....



そういえば昨年もこの位のタイミングで、ネットで「あーだーこーだ」と予約サイトを徘徊してい

ましたね。


ただ、某楽天のサイトだとひとたびそんなキーワード(おせち料理 予約とか)で叩くと、日本中の

食のサイトを全部引っ張ってきたんじゃあないかってくらい、検索でヒットするので、見て回るだけで結構

重労働....


今年は、ちょっと学習して一般検索エンジンで地味〜に試みたところ.....


比較的集約した感じのあるこのサイト、これで充分でしたかね。

加賀屋さんのおせちとか、リーガロイヤルのエラい高いおせちとかも掲載されていましたが、もうちょっと

安価なものもあるし、肉、魚、スイーツ、カレー?、お餅、お酒などやたらと掲載しているサイトではない

っぽいので、見ていて疲れなかったかな〜......恐らく個人のサイトだと思うんですがね。

管理人のコメントは一切ないので評価はリンク先で調べるって事ですね。


まだ注文しないんですけど、多分来週には予約しておこうかなと.....

みなさん、どーすんの! 
年末年始の食事ってさー、どうすんの〜??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。