紅白歌合戦 当落の真意 [芸能界]

30日の夕方に発表された、今年の大晦日の紅白歌合戦の出場者


<以下 引用>
10月1日に全国で施行された暴力団排除条例を理由に出演できなかった歌手は「いない」と説明した。さらに今回、出演歌手全組のレコード会社や所属事務所に、紅白史上初めて出演に関する「了解事項」に準ずる書面を配布し、その了承を求めることも明かした。

「暴力団と深い関係を持っている方はご出演できませんが、それを理由に出ていない方はいません。暴力団は関係ない」と断言

今回の出場歌手には「了解事項」を配り、後日署名したのちに返却してもらう形でNHKは、暴力団との関係がないことを証明する対応を取る。ただ、「NHKには捜査部署はないので、『関係ないですよね?』『大丈夫ですよね?』ということを聞く」程度といい、万が一、出演歌手のなかで条例に違反する事例が発覚した場合は「それは問題でしょうから、どういう状況なのかの報告書をいただく形になる。状況を正しく把握することになる」とも語っていた。
<引用ここまで>


今回出場しなかった、毎年出場していた歌手達。
理由は明らかになっていませんが、間違いなく「グレー」に近い部分が多いとは思います。

特に演歌系の歌手の方は、それが濃厚だと思います。偏見でしょうか?

いいえ、出場している歌手だって、今後どんなタイミングで「グレー」に近い、または等しいという事だって
今後の週刊誌などの独自取材ですっぱ抜かれる可能性だってあり得ますからね〜....

なにせ、最近の暴力団系組織は外見はモチロンの事、普通では見分けがつかない様に、一般社会に混じっている
らしいですからね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。