肉まん 機内食にどうぞ [グルメ]

日本航空は横浜・中華街の老舗肉まん店「江戸清・りーろん」と共同でオリジナル商品、
「AIR肉まん」を開発し、今月から一部の国際線で機内食として提供を始めました。

肉まん 始めました

機内乗り込み時に〓な、垂れ幕があるとかないとか...

それとこれでもないですよ!
slaimu1.jpg

来年2月末まで、日本からニューヨークやロンドンに向かう欧米路線のプレミアムエコノミー、
エコノミークラスで出される。

日航は冬の季節感とマッチし、座席で手軽につまめる肉まんを機内食として提供しようと、1894年創業の江戸清に協力を依頼。
同店の商品をベースに開発を進めた。

狭い機内でも肉汁がこぼれないよう粗びきの豚肉を使用し、食べ応えも十分。機内ではスチームオーブンを使って調理するため、遠赤外線シートを入れた包装紙を採用することで均等に加熱できるようにし、しっとりとした食感を保つ工夫を加えたそうです。

ワタシ、「江戸清」さんって知らなかったですが、創業は古いですね?、老舗の味って感じですね。

機内での肉まんって、意外といえば意外。
日本食ってくくりではないですが、渡航者には結構ウケるのではないでしょうか?
供給方法にも随分と研究を重ねた様で、是非食べてみたいものです。

あっ、国際線しかもNY , ?LND線だと当分の間、行く機会はありません.....

そーんな、日本好きな人たちには[↓]こちらでOK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。