ナイツ 優勝 のはずが… [お笑い]

「2011年最も面白かった」漫才コンビを決める「THE MANZAI 2011」(フジテレビ系)が12月17日放送され、1516組の参加者の中から「パンクブーブー」が優勝を果たしましたが…


しかし、視聴者から圧倒的な支持を得ていたのはナイツだったことから、ある“タブー”に触れたことで優勝を剥奪されたのではないか?という疑惑が持ち上がっているよう…


2009年の「M-1」も制した実力派だけに誰もが納得――かと思いきや、ネット上では審査への不満の声も見られた。特に準優勝に終わった「ナイツ」の方が面白かったという人が多く、覚せい剤事件を起こした「のりピー」こと酒井法子さんにネタで触れたため、審査員が「過剰な配慮」をした結果ではないか、と勘繰っているようだ。

ナイツ独演会 [DVD] 

ナイツの漫才は「北の国から」「101回目のプロポーズ」「古畑任三郎」といったTVドラマを次々とネタにするもので、話題となったのは終盤、「ひとつ屋根の下」を取り上げた場面。

ボケの塙宣之さんが、「小雪って名前で出ていた女優さん、元アイドルの……」と、ヒロインを演じた酒井法子さんに触れようとした。
酒井さんは覚せい剤所持・使用容疑で2009年に逮捕されており、相方の土屋伸之さんが名前を出すことを軽くたしなめたが、塙さんは、「生放送ですからね。ピー入れますけどね、のり『ピー』」と、大声で酒井さんの愛称「のりピー」を叫んでしまった。
その後も「ドラマの『ヘロイン』(ヒロイン)として活躍」「ひとつやらかした(ひとつやねのした)」と畳み掛け、ゲストの爆笑問題・太田光さんは身をよじって大笑い!


ナイツ最新独演会
ナイツ独演会 其の二 [DVD]





しかし結果は、西川きよしさんを始め審査員の過半数となる5票を得たパンクブーブーが1位に。ナイツは計3票で準優勝に留まった。発表の瞬間、喜ぶパンクブーブーの傍らで、ナイツの2人ががっくりとうなだれる姿が画面に…

Yahooニュースでの「『THE MANZAI 2011』で一番おもしろかったのは?」というアンケート投票でも、ナイツが35%で最多得票だった一方、パンクブーブーは10%で大差がついていました。

やはり、酒井法子さんという“爆弾”をつかってしまったことに“政治的配慮?”が入ったんですかね〜。

贖罪




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111218-00000002-jct-ent





タグ:ナイツ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 1

小市民

のりピーネタは後付けの理由です。
今回の審査員、西川きよし、木村祐一の2人は吉本興業の人間でさらに関西人、高須光聖はダウンタウン(吉本興業)と近い関西人というように偏りがある。
その他の審査員はバラバラのプロダクションであった。
また、M-1第1回であったように関西人はお笑いは俺たちが上といった感覚をもっているのか関東のお笑いには点を入れないという、関東に対するコンプレックスをもっている。
今回の場合、吉本系以外の審査員の票はばらけている。
今回決勝戦で、千鳥が予選と同シチュエーションのネタをやらずにうけていれば票がばらける可能性はあったが、千鳥が計画したかのように票を入れにくい同シチュエーションのねたをした。
ある意味最初から出来レースであったのであろう。
by 小市民 (2011-12-19 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。