最低ドラマ 決定 [2011年 最低ドラマ]

下馬評では期待薄だったが、最終話での視聴率が40%だった「家政婦のミタ」が社会現象を起こしていますが…

その一方で失敗してしまったドラマも、もちろんあ理解あります。

「週刊新潮」は今年の日本の最低ドラマ賞を発表し、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」とTBS系「南極大陸」がワーストドラマとして選ばれました!

理由としては…
「江」は史実がメチャクチャで「歴史に対する『公害』」
「南極大陸」には初回1億円、以降6000万円もの制作費をかけながら、まったく元が取れなかった最悪の作品

と挙げられている。

そして、最低主演女優賞には上野樹里、最低主演男優賞は木村拓哉が選ばれた。

これに対してネットでは「江は学芸会だった」「龍馬伝はよかったのに」「南極大陸の主演はキムタクではなく犬では?」という声も多数聞こえてきます。

どちらも、期待されていただけに、がっかりという結果だったということ。

「家政婦のミタ」の成功からもわかるように内容がおもしろければ視聴者は見る。
来年はどのようなドラマが登場するのだろうか。

NHK大河ドラマ 江 姫たちの戦国 完全版 DVD-BOX 第壱集

 

 

 

 

 

NHK大河ドラマ 江 姫たちの戦国 完全版 DVD-BOX 第壱集

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD





南極大陸  Blu-ray BOX

 

 

 

 

 

南極大陸 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。