日テレ やっちゃった! [エンタメ]

昨晩放送された、日テレの「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2011」

やっちゃいました!
家政婦のミタで、意気揚々としていた社内に「水を差す」出来事ですね。

images.jpg

何したかというと.....

その番組、一部出演者の歌唱シーンは2週間前に収録した映像を生放送のように演出したものだったんですって!

番組は「嵐」の櫻井翔さんらが司会を務め、二十数組の歌手らが出演、午後7時から約3時間にわたって幕張メッセから生中継。

だが、歌手の平井堅さんと、3人組「いきものがかり」の出演部分は11月17日に東京都内の日本テレビのスタジオで収録されていたんだそう。
その際、スタッフが観覧客に「生放送の司会者から呼びかけられた設定で反応してほしい」と依頼し、「口外しないように」との念押しもあったらしい。

30日の放送では幕張メッセの櫻井さんが「平井堅さんは日本テレビGスタジオです。森さーん」と、17日の収録現場にいた同局の森麻季アナウンサーに呼びかけ、森アナが「はい、Gスタジオです」と応答。

平井さんも「よろしくお願いします」と話し、画面左上にはパラボラアンテナのマークと「日本テレビGスタジオ」というテロップが表示され、平井さんらが別会場からの生中継で出演しているように放送された。

が、平井さんは30日夜は、大阪でコンサートを開いていた。

 

あらら〜、なんでなんでしょ!?

歌番組の生と録画の混在があっても大してどうってことないのですが、そーであれば「****さんはスケジュールの

都合でここは収録画像です」って、断ればいいだけなのですが、そーもいかないのですかね。テレビって。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。