飲酒取り締まり まだ飲酒運転するのか? [関心事]

全国の警察本部が2日夜から3日早朝にかけて飲酒運転の一斉取り締まりを実施しました。

酒酔いや酒気帯び運転で354件を摘発したことが3日、警察庁のまとめで明らかになりました。

悪天候で普段より交通量が減った影響などで、昨年同期より115件は少なかったですが......

同庁は「忘年会シーズンが本格化する年末に向け、取り締まりを一層強化したい」と言っています。


「昨晩は悪天候により......」との見解ですが、こういった時期に一斉検問する以前にまだ恒常的に、
飲酒運転、酒気帯び運転をするドライバーはいる様です。
困ったものです。
こういった人たちは、「自分は大丈夫」という部類の人なんでしょうね。
少量の酒量でも、今の法規では厳しい処分となります。

飲んだら乗るなは当たり前ですが、微量でもチェッカーを使用するなどをして、十分にアルコール分が
抜けているかを確認しなければなりません。いや、必然です!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。